長文をツイッターに投稿するのは気が引けるからメモ帳のようにブロぐ

演舞関係で初心者の戯言を垂れ流す、恥ずかしくなったら消す

【決戦!バトル風呂ンティア】準優勝!使用PT紹介

簡単に書くつもりなので前書きにはとりあえずお疲れ様でしたとだけ書いておきます。

 レートでもこのPTを使うつもりなので軽くコンセプト等だけを紹介します。

 

 

f:id:syoken211:20160807233828j:plain

 

まずメインのコンセプトとしてはEサニーの後攻ドランカーによる確定停止ターンに

交代を合わせ有利対面を押し付ける動きを基本として組み、それを改良したPTです。

Eサニーを初手に多く出すのでそこに択を増やすPマミゾウを入れ、

確定停止ターン交代によるPマミゾウのバレにくさと読まれにくさ、

その後の停止持続によるEわかさぎの玄武貼りEぬえの積みによる超火力で

押していきます。

EリグルはPマミゾウとの相性が良く、

Pサグメは足りないSの補完と若干ある耐久を信じた耐性のための採用です。

 

 

あとがき

決勝戦の敗因を一つ上げるなら選出ミス。

ほぼDこころのためだけに採用してしまったEぬえがお荷物になりここがPサグメなら

勝ってたと言えるほどの痛恨のミスだった。

メディスンをEサニーで受けきって落としたことがあったので完全に慢心して動いた

のも悪くはあったがその選出が違えばまた結果も変わったと思うと

悔しいのが一番でした。しかし正直予選突破すら無理だろうと思っていた大会に

準優勝という結果を残し、EぬえとPサグメを入れて対戦したのはこの大会からだった

ということもあって、すごく満足いく結果であると思っています。

大会で戦ってくださった方も見ていてくださった方もここだけ見てくれてる方も

みなさんありがとうございました!レートも頑張っていきたいと思います!それでは!